にんべんきんべんに

@サンディエゴ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
IN THIS PAGE
RECENT COMMENT
  • アメリカでウォシュレットを取り付ける方法
    jenocky (01/16)
  • アメリカでウォシュレットを取り付ける方法
    Yuzo Takanashi (07/09)
  • 米系航空会社が、運航の効率化を図るため、羽田デトロイト便の運航休止を予定していたのだが、その開始が3日間前倒しで突然開始された上、その空港カウンターでの日本人への応対が悲惨だった話。アメリカでの交渉ごとは難しい。。
    イ (03/25)
  • 米系航空会社が、運航の効率化を図るため、羽田デトロイト便の運航休止を予定していたのだが、その開始が3日間前倒しで突然開始された上、その空港カウンターでの日本人への応対が悲惨だった話。アメリカでの交渉ごとは難しい。。
    Sば (03/25)
  • 米系航空会社が、運航の効率化を図るため、羽田デトロイト便の運航休止を予定していたのだが、その開始が3日間前倒しで突然開始された上、その空港カウンターでの日本人への応対が悲惨だった話。アメリカでの交渉ごとは難しい。。
    イ (03/24)
  • 米系航空会社が、運航の効率化を図るため、羽田デトロイト便の運航休止を予定していたのだが、その開始が3日間前倒しで突然開始された上、その空港カウンターでの日本人への応対が悲惨だった話。アメリカでの交渉ごとは難しい。。
    Sば (03/23)
  • 日本人ディベーターの英語ディベートに正しい英語を求めるべきなんか?
    イ (12/14)
  • 日本人ディベーターの英語ディベートに正しい英語を求めるべきなんか?
    Takenaka@NAFA顧問理事(おっさんOB) (12/14)
  • UCSDのRady MBAなのにEcon Ph.D.の計量経済学Aを取った理由
    イ (12/12)
  • UCSDのRady MBAなのにEcon Ph.D.の計量経済学Aを取った理由
    いっせい (12/11)
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
ひどいよ。
JDAMLですよ。ひどいよ。
弱者と強者という対立を作れば、分かりやすいからなのか。現役のサポートの声があまりにもないからなのか。

ひどすぎです。

てか「英文ソースは使うな!」…ってそもそも本当の話なんでしょうか。

俺の勝手な想像では…「自分でも理解できないような英文ソースだったら、やめといたがいいよ」とか「本当は違うんだけど、ぶっちゃけるとね、日本語ソースを訳した方がジャッジには伝わるよ…いや、それは本当はおかしいんでけどね、現実問題としてね」という感じでは?

むしろジャッジも問題意識は持っていて、そんなこと言ったら批判される可能性を知ってて、でもあえて小手先のこととして、教えてあげたとか…そういうことじゃないのか。
少なくとも!それで一般化するのはおかしいって。
あのね…もはや、あそこでは議論はできないよ。変な対立軸が意図的に作られたとしか思えないもん。

当事者かどうかは別にして…軽視しながらも最低限の、ルールらしきものがあって議論してると思ってた人にとっちゃね…不快以外の何でもないっすよ。
「意見できない人=弱者」の構図は必ずしも間違ってるとは言えないでしょう。ただし、その代弁を一方だけがしていて、もう一方が無視してるというのは…なぜそれが言えるんだ!

というわけで、
【以下、俺の勝手な意見】
あの投稿は無視するに限るでしょう。ほんと。本当に弱者が存在していたとして、その意見は汲み取ってあげるべきだと思う。しかし、残念ながらあの投稿は、そんなものがかすんでしまうぐらいに、ひどいと思う。

自然破壊をするダイバーはいけない。しかし、それを伝えるためにサンゴを傷つけた。その結果、自然破壊がいけないというメッセージは正しいはずだが…サンゴを傷つける行為があまりにもひどく、かすんでしまった。そんな新聞の話と同じような論理。

むしろどこにいるか分からない弱者のためにも、無視するべきでしょう。ここまで読んでくれた人に言う。そういった「弱者」が、また何らかのチャンネルで現れてきたときには、今回のことを理由に排斥しちゃだめよ。自分にも強く言い聞かせよう。
| - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://fumin.jugem.cc/trackback/461
JDA-ml?
えらい方々へ なんでもいいのですが、伝聞から妄想を広げて、現在のディベートを「デベ」とかわけのわからない呼び名で呼ぶのはやめて頂きたい。 メジャーのトーナメントを一度でも見に行けばわかりますが、あれはディベートです。まあ、えらい方々の脳内にある妄
| Kritic.net | 2005/06/12 10:58 PM |
Rage Against The Authority
STILLING,STILL DREAMING THA BLUE HERBを引き合いに出して、今のご時世を批判する気がないわけではない。 ただ知る人しか知らぬ最近の一連の騒動に関して、発言する衝動を抑えられなかっただけだ。
| 思惟 | 2005/06/13 1:05 AM |
驚愕の事実。
さーて、皆さん、JDA-MLってググって見てください。 うちのブログ、こんなに上の方にヒットするんですね…。 ○| ̄|_ ということで、一言だけ誤ります。言葉が汚くてごめんなさい。 でも、内容については率直な自分の感情であるので、削除すること
| Rings around the World | 2005/06/14 1:35 AM |
このページの先頭へ